ポテトの肉巻き マルハニチロ

スーパーの特売で見つけた冷凍食品。 『ポテトの肉巻き』のレビューです。 肉とポテトの相性の良さは、ドイツなどの欧米料理で周知の事実ですが、”肉で巻く”となるとちょっと?でした。 『油で揚げてあります』の表記は日本冷凍食品協会の、 食用油脂で揚げた後、凍結し、容器包装に入れたものは、その旨を商品名に近接した箇所に記載すること。 という定めに従…

続きを読む

しめじとベーコンのポルチーニクリーム ママー

今年は少なかった台風も、ここにきて次々と襲来。 天気も秋。 秋といえばキノコです。 ポルチーニです! ”イタリアの松茸”などという別名もありますね。 トリュフ、マツタケと並ぶ世界三大きのこのひとつ…などとも言われてます?が、マツタケの海外での評価はイマひとつな気もしますので、この場合の「”世界三大きのこ」は日本人視点だと思われます。 前述の…

続きを読む

肉しゅうまい ファミマ

今回のレビューは 普段はあまりコンビニを利用しません。 なんとなく”定価”ばかりな印象があるからですが、最近はPB商品を中心に、スーパーとも対抗できる価格のものも増えているようですね。 という訳で立ち寄ったファミマで購入してみました。 冷凍食品、ことさら電子レンジ調理での再現性の高いシューマイです。 このお手軽さは本当にスバラシイですね。 …

続きを読む

ポテトベーコングラタン ヤヨイサンフーズ

今回のレビューは ちょっと前にレビューしました ヤヨイサンフーズのDeli Grandeシリーズ 『紅ずわいがにのドリア』 が、とっても美味しかったので、今回はコチラにチャレンジします。 じゃがいも 大好きなんですよね。 芋の入る料理は基本どれも大好物。 そこにベーコン。 コチラも大好物。 『ホクホクじゃがいもと、コクのあるベシャメルソ…

続きを読む

クリーミーカルボナーラ TOPVALU

カテゴリの『スーパー系』が少ないのでスーパーのオリジナル商品を物色。 TOPVALUシリーズのパスタに初挑戦です。 正式名称は 『食べ応えのあるベーコン・ほうれん草クリーミーカルボナーラSPAGHETTI』 何故『スパゲッティ』が『SPAGHETTI』の表記なのか? ちなみに当ブログのカルボナーラは3品目。 過去記事 マ・マー 弾むもちもち生…

続きを読む

紅ずわいがにのドリア ヤヨイサンフーズ

某業務用系スーパーにて発見しました。 ヤヨイサンフーズの『Deli Grande』シリーズ。 電子レンジで調理できるグラタン系のシリーズ品です。 同シリーズの3品が売られていたのですが、コチラの紅ずわいがにのドリアだけが極端に少ない=売れ行き好調?ということで購入です。 中身が見えるパッケージは好感が持てますね。 (写真がボヤケてしまいま…

続きを読む

塩あじえだまめ ライフ

人気にあやかり 枝豆のレビューへのアクセスを数多く戴いております。 ありがとうございます。 ということで枝豆6品目。 過去レビューは 香り枝豆 ニチレイ 塩ゆで枝豆 肉のハナマサ 枝豆 肉のハナマサ えだまめ 神栄 えだまめ 味の素 今回はコチラ。 スーパーライフのオリジナルブランド、”スマイルライフ”の商品。 とてもシンプルなパッケージで、色…

続きを読む

チキンソーセージ FRANGOSUL

祝・リオオリンピック開幕! ということでブラジル産の変わり種を。 チキンソーセージ。 ブラジル産です。 ブラジル産の鶏肉は日本でもお馴染みですね。 2013年には鶏肉総輸入量の実に93%を占めていました。 近頃はタイ産なども増えているので日本の輸入量は減少気味ですが、鳥インフルエンザなどの影響もあり、世界的にはシェアは拡大する一…

続きを読む

旨辛チゲうどん キンレイ

今回のレビューは 若いころは大好きだった辛いもの。 歳を追うごとにそれほどでもなくなっていますが、暑い季節なんかだとたまに食べたくなります。 ということで今回は 『お水がいらない旨辛チゲうどん』です。 「旨辛」という言葉に惹かれました。 コクの少ない、単に辛いものは苦手なので。 大阪の『なべやき屋キンレイ』の商品。 このメー…

続きを読む

日清スパ王プレミアムBIG ミートソース

パスタが食べたくなりまして。 パスタでも今回はミートソース。 ということでスーパーで発見したのがコチラ。 本心を言えばナスなどのトッピングのないシンプルなものを戴きたかったのですが、意外にもシンプルなミートソースって見つけられないんですよね。 でもまぁナスは好きな食材のひとつですし、旬でもありまして、ナスには体を冷やす効果もありますので、ちょうどい…

続きを読む