サラダチキン ハーブ テーブルマーク

今回のレビューは 以前から気にはなっていたコチラの冷凍食品。   『サラダチキン ハーブ』です。 プレーンタイプもありましたが、そのまま食べられるハーブタイプを選びました。 『サラダチキン』とは何だろうか?…という疑問もありましたが、要するに『蒸し鶏』のことですね。 「サラダ用チキン」と言うのが正しそうな気もします。 そのヘルシーさは今に知られた…

続きを読む

6種の和惣菜 ニチレイ

今回のレビューは 前々から気になっていたコチラの冷凍食品。 『6種の和惣菜』です。 どれもスーパーの惣菜コーナーの定番ではありますが、少量ずついろいろ食べられる、しかも長期保存が可能な冷凍食品なので、食べたい時に食べられることに惹かれました。 「お弁当を彩る」 まさにその通りですね。 こういうものは大人はもちろん、お子さんにも食…

続きを読む

れんこんとひき肉揚げ マルハニチロ

さて今回は 特売品で見つけた冷凍食品。 大好きな蓮根をつかったコチラをレビュー。 『れんこんとひき肉揚げ』です。 ”「人参」「枝豆」入り”というのがさり気なく惹かれます。 写真にも人参のオレンジや枝豆のグリーンが映えていて良いですね。 熊本の工場で生産されていることから『くまモン』のイラスト入り。 くまモンがレンコンを持ってい…

続きを読む

完熟トマトナポリタン ローソンセレクト

記念すべき冷凍食品レビュー100品目 現在おすすめ1位の 『スパゲティ ナポリタン ローソン』 の上ランク品でしょうか? 『完熟トマトナポリタン』です。 ローソンのPBである『ローソンセレクト』冷凍食品の一品。 「香味野菜の味わい豊かな」 というキャッチコピーもいいですし、写真のピーマンがウレシイ。 『スパゲティ ナポリタン ローソン』にも書きましたが…

続きを読む

オムライス ニッスイ

当ブログ「冷凍食品のある生活」100記事、99品目のレビューです。 スーパーで衝動買いしたコチラ 『オムライス』です。 私世代ですと”おふくろの味”のひとつでしょうが、昨今はお子様のみならず人気の料理ですね。 「たまごがふんわり」…コレ重要です。 「トマトのやさしい甘味のチキンライス」 このキャッチフレーズが購入の決め手でした。 …

続きを読む

牛肉コロッケ ニチレイ

今回のレビューは いろんなところでお目にかかることの多いコチラ。 大のコロッケ好きとしてはチャレンジ必至です。 『牛肉コロッケ』です。 おかずにつまみにお弁当に、大人気のようです。 「新・衣がサクサク」 電子レンジ調理でのフライ系は衣の残念度合いが高いのは承知のうえですが、こういうキャッチコピーを、しかも大きく書かれてしまうと”今度こそは”って…

続きを読む

ホットケーキ オーマイ

おそらく初?のスィーツ系冷凍食品。 『ホットケーキ』のレビューです。 スィーツはほとんど食べる機会がないのですが、苦手ということもありません。 何せ100円! とにかく安かったのでチャレンジしてみました。 一枚なら30秒、二枚でも1分という手軽さがウレシイ。 『2枚い入り』がいいですね。 重なってるのが”ホットケーキ”…

続きを読む

日清焼そば 日清

今回のレビューは スーパーにて冷凍食品を物色中に発見しました。 『大盛り1.5倍 日清焼そば スパイシーソース』のレビューです。 冷凍の パスタ ラーメン そば うどん はレビューしてきましたが、『焼そば』は初挑戦です。 それにしてもこのパッケージ。 『焼そば』であることよりも『大盛り1.5倍』をアピールしていて、『大盛り1.5倍』…

続きを読む

ミートソース TOPVALU

ちょっと前に新発売された冷凍食品とのことで、特設コーナーにあった時から気になっていたコチラ。 『香味野菜の風味と牛肉100%のミートソース』です。 ヒット商品を、上手く分析してイイとこ取りし、微妙に安価で売り出すTOPVALUシリーズ。 また、写真のソースのタップリ感もそそられる。 期待が高まるなかでのレビューです。 「牛肉100%」…

続きを読む

とり天 天つゆかけ テーブルマーク

今回のレビューは スーパーの特売コーナーにて発見した冷凍食品。 『とり天 天つゆかけ』のレビューです。 単なる『鶏の天ぷら』ではなく、大分の郷土料理『とり天』です。 「とり天の甘辛仕立て」とありますが、「甘辛仕立てのとり天」と書いた方がしっくりくるような気がします。 余計なお世話ですね。 下に書かれている「過熱水蒸気仕上げ」も気になります。…

続きを読む