たれづけ唐揚げ ファミマ

溜まっていたクレジットカードのポイントをTポイントに移行しまして、ファミマ冷凍食品二連発です。 現状、コンビニ冷凍食品のレビューが少ないので好都合。 今回の冷凍食品はコチラ 「たれづけ唐揚げ」です。 近所のファミマはコンパクトな店舗が多く、どこも冷凍食品は数種類しか扱っていないのですが、今回はから揚げ欲求が高まっていたので、まさにドンピシャな出会い。 …

続きを読む

胡麻香る担々麺 ファミマ

遅まきながらあけまして… 2017年一発目の冷凍食品レビューはコチラ 『胡麻香る担々麺』 ファミマのプライベートブランドシリーズです。 パッケージが良い。 全面リアルな写真にシンプルなフォントで、多すぎず少なすぎない説明。 下段の「パッと食卓、ちゃっかり本格」というキャッチフレーズも、購入の大きな後押しとなります。 結構前から担々麺はジワジワ…

続きを読む

ママー ナポリタン カルボナーラ

今年最後の冷凍食品レビュー どこに行ってもお正月価格…こんな時こそ冷凍食品の出番。 買い置きしてあったコチラをレビュー。 今秋に発売されたばかりの新シリーズ「HALF&HALF」です。 既に外食等ではハーフ&ハーフのメニューが多く見られ、ニーズが顕在化しております。 個食冷凍パスタにおいても「1度に2つの味が楽しめる個食冷凍パスタは魅力的か?」と…

続きを読む

焼き飯 肉のハナマサ

今回のレビューはコチラ 「お米をガッツリ食べたい!」と思いまして、買い物にでかけた先でセール中だったので購入してみました。 業務用スーパー、肉のハナマサPBブランドの『焼き飯』です。 CMなどでも各社しのぎを削る冷凍食品チャーハン。 コチラはどうでしょうか? レビューします。 製造はユーユーフーズとあります。 熊本にある”こだわり炒飯…

続きを読む

豚肉シュウマイ 肉のハナマサ

ごぶさたのレビューはコチラ ちょっと久々の更新です。 以前から気になっていた 業務用でお馴染みの肉のハナマサ。 プライベート商品シリーズの『豚肉シュウマイ』です。 もともと蒸し物ですので、冷凍食材としては最適な部類のシューマイ。 メーカー、スーパー、コンビニ各社、高級中華料理屋さんまで、各社がシノギを削る分野です。 このブログでもシューマ…

続きを読む

コーンクリームコロッケ ニッスイ

コーン回のレビュー動機 特に何があったというわけでもないのですが、とうもろこしの美味しさを再認識した今年の夏。 食べたいなぁ…と思っている間にすっかり秋。 で、見つけたのがコチラの冷凍食品。 『コーンクリームコロッケ』です。 「コーン増量」 「スーパースィートコーン使用」 にも惹かれましたが、決定打は ほほ~、けっこう大胆なアピ…

続きを読む

仏冷食専門店ピカール都心に、冷食革命

気になるニュース。 なんと冷凍食品専門スーパーOPEN! 『仏冷食専門店「ピカール」都心に、冷食革命の始まりか』 ぜひ訪れてみたいです。 レビューもお楽しみに! RIVERET(リヴェレッ…¥7,776(税込) 台座の形状から、八方位を意味する名前のオクタス。 ラグジュアリーな雰囲気を演出するシャープでスマートなシルエ…

続きを読む

松屋 牛めしの具 日本ハム

発見!? ちょっと珍しい冷凍食品なのでは?っと思って購入してみました。 『松屋 牛めしの具』です。 たしか冷凍ではない?吉野家のものはどこかで見たことがあるような気がしていますが、松屋のこういった冷凍食品は初めて見たように思います。 ちなみに牛丼3社(吉野家・松屋・すき家)の中では、私は圧倒的に松屋派です。 張り切ってレビューします。 …

続きを読む

ちゃんぽん ニッスイ

今回のレビューは 普段はなかなか食べる機会のないコチラの冷凍食品。 『ちゃんぽん』です。 「ちゃんぽん」という言葉自体は「混ぜる」というような意味合いですが、言葉としてのルーツは諸説あり、また料理としての「ちゃんぽん」も、各地でさまざまなものがあります。 とはいえ全国的に「ちゃんぽん」といえば「長崎ちゃんぽん」ですね。 今回のコチラも長崎ちゃんぽんで…

続きを読む

ぶりフライ 極洋

今回のレビューは 秋も深まりましたので今回はコチラの冷凍食品。 『ぶりフライ』をレビューします。 鰤が美味しくなる季節ですのでチャレンジしてみたいと思います。 「国産天然ぶり使用」との表記があります。 うんちく 鰤はもともと脂分の多い魚で、刺し身でというよりは照り焼きなどにして食べるのが一般的でした。 しかし現代は脂の多い魚のニー…

続きを読む