スパゲティミートソース ローソン

コンビニ系の充実を


レビューの少ないコンビニ系の充実を目指しまして、今回の冷凍食品はローソンのコチラです。

スパゲティミートソースローソン.jpg




「スパゲティミートソース」

ローソンのPBであるローソンセレクトのなかの一品。

毛筆体のフォントではなく、シンプルなパッケージです。

あくまでも個人的な感覚ですが、パッケージ全体が、いまひとつ食欲をそそらない。

白ベースで清潔感があり、写真や上部の背景は若干黄色みがかって温かみもあるんですけど。

どーしても横の罫線と文字の色が…青系は食品に合わないと思うんです。

スパゲティミートソースローソン2.jpg

販売者は日清フーズ。

「2種のきのこ」が舞茸とエリンギであることも表記されています。

スパゲティミートソースローソン3.jpg

冷凍食品のパスタではお馴染みの中袋。

この文字が毒々しい(これも個人的な意見です)のは、注意を即すためにわざとそうしてるのでしょう。

電子レンジへ


スパゲティミートソースローソン4.jpg

アツアツに出来上がります。

気をつけましょう。

スパゲティミートソースローソン5.jpg

袋から出した直後…アレ?なんかソース少なくない?

大丈夫かな?

昨今の冷凍パスタはソースが多めなのに?

特にミートソース系はソースが少ないほど物足りなく感じるものはないのに?

スパゲティミートソースローソン6.jpg

混ぜて混ぜて。

安心しました。

ご多分に漏れず、たっぷりめなソースです。






いただきまーす


う~ん、ちょっと上品系なミートソースですね。

子供の頃のミートソースというより、トマトの酸味が効いたタイプ。

おしゃれなイタリアンカフェなんかにありそう(勝手なイメージです)です。

ナスは存在感がしっかり。

揚げナス特有の油のニオイもさほど気にならず。

きのこは…ちょっと存在感がありません。

ミートは牛と豚の合い挽きのようですが、牛のコクもちゃんと感じられます。

全体的にはとっても美味しい。

毎度のことながら、この価格でこの完成度には脱帽するばかりです。

ホンネ


本当のことを言いますと、私はナスが不要だと感じておりまして、それでいままでこの冷凍食品には手が出なかった。

ナスは大好物で、ミートソースに入ってる揚げナスも、冷凍食品ではなく普通に調理したものなら嫌いではないんです。

でも、ミートソースはシンプルなモノのほうが好きなのが第一で、第二に冷凍食品特有の揚げナスの油の風味があまり得意ではない。

商品として、ただのミートソースではお金が取りづらいのもわからないことはないですが、ナスのないミートソースも発売されることを望みます。

ローソンさんだけでなく、よろしくお願いします。

評価とコスト


【評価】   3.7
【コスト】 205円

冷凍食品ストアバナー.gif

gastronomy.jpg

ドリンクバーゲン会場
RIVERET(リヴェレット) 竹製 ティーカップ&ソーサー ペア RV-202WB

RIVERET(リヴェレッ…

¥7,776(税込)

卓越した職人による独自の技術で作り出される竹製ティーカップ&ソーサー。 コーヒーや紅茶の味わいを邪魔することの…


亀山社中 タレ漬け焼肉・BBQセット 華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモ 2.16kg





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック