豚肉焼餃子 ファミマ

今回のレビューは


コンビニ系の記事人気が高いですね。

ということで

餃子ファミマ.jpg

「ジューシー豚肉焼餃子」です。

Tポイントを使おうとファミリーマートに行った際に購入しました。

”冷凍食品を3品以上買うと1品もらえる!”の引換対象商品でもあり、その中でも二番目に高額なものですので、美味しければもう一度食べられるという期待も高まります。

タイトル下のキャッチコピーもいいですね。

餃子を食べたくなった時にそそられる単語がコレでもかってほど書かれています。

裏面


餃子ファミマ2.jpg

電子レンジで袋のまま、開けもせずに(蒸気口があります)温めるだけのタイプです。

大好物なので過去レビューでも餃子はいろいろ試していますが、自分では焼かないタイプの餃子は初めてです。

餃子ファミマ3.jpg

販売者はマルハニチロ。

マルハニチロの餃子というといろいろありましたが、あれは事故ではなく事件。

会社としての責任を逃れるわけにはいかないでしょうが、その分、管理体制も向上していると思います。

餃子ファミマ4.jpg

調理完了。

かなり熱くなりますし、上部に蒸気口があって、微量ながら熱風もでますのでご注意を。




餃子ファミマ5.jpg

袋から出したところです。

パッケージが縦表示なので、縦で扱ってしまうとこういうことにもなりますね。

それでもくっついたりはせず、普通に箸でもとに戻せました。

この時点でにら、にんにく、しょうがの香りが強く漂います。

餃子ファミマ6.jpg

割ってみました。

餡の見た目は特筆すべきことはありませんが、にら、にんにく、しょうがの香りが一層強くなります。

また焼き目もキレイな茶色ですね。

好みで言えばもうちょっと濃い目になるくらいに焼いておいてほしいところではありますが。

いただきまーす



味わいもにら、にんにく、しょうがの3トップNNSが超攻撃的に向かってきます。

MFの豚肉は目立つことはありませんが、クセも感じられず美味しいです。

中盤の底を固めるキャベツは味の主張こそないものの、全体にジューシーさを出すのに役立っているものと思われます。

正直、焼きたての餃子にはやはり及ばない。

しかし餃子の焼きたてほど再現が難しいものもないでしょうから、それはそれで仕方がないのかもしれません。

それでもお惣菜などの餃子を温め直したものよりは数段上ではあると思います。

5個入り…う~ん、現代の餃子の一人前は普通サイズのものなら6個が主流。

5個だと2人でも3人でも割り切れませんし、3人で2人前でも…。

個人的には6個は食べたいですが、食べ飽きされない?など、それなりの意味もあるのでしょうね。

評価とコスト


【評価】   3.3
【コスト】 162円



冷凍食品ストアバナー.gif

gastronomy.jpg

ドリンクバーゲン会場
RIVERET(リヴェレット) 竹製 ティーカップ&ソーサー ペア RV-202WB

RIVERET(リヴェレッ…

¥7,776(税込)

卓越した職人による独自の技術で作り出される竹製ティーカップ&ソーサー。 コーヒーや紅茶の味わいを邪魔することの…


亀山社中 タレ漬け焼肉・BBQセット 華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモ 2.16kg






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック