焼豚炒飯 マルエツ

今回のレビューは


久々に冷凍チャーハンをいってみいたいと思います。

焼き飯 肉のハナマサ
サイコロステーキピラフ ニチレイ
炒飯  ローソン
…などの過去レビューもどうぞ





焼豚炒飯マルエツ.jpg

 「焼豚炒飯」です。

マルエツのPBである「maruetsu365」の一品。

HPでみる限り、maruetsu365の冷凍食品、コチラ以外にはアイスと氷のみ。

電子レンジなどで調理する唯一の商品なんですね。

焼豚炒飯マルエツ2.jpg

PBロゴ右下の「+1」は、
maruetsu365は、お客様の笑顔あふれる毎日を応援するため
「今ある商品よりも1つ良い」点をプラスし、
「お手頃なのに、プラスワンの価値がある」商品ラインナップを目指しています。
HPより引用
とのことです。

歴史的に観て、スーパーとしてのマルエツはダイエーやイオンなどと提携しても、あくまでも取扱商品の独自性を守ってきた経緯があり、決して安売りばかりにはしないというようなこだわりがあったとも伝え聞きます。

そのあたりのこだわりが産んだPBコンセプトなんでしょうね。

焼豚炒飯マルエツ3.jpg

製造者はマルハニチロです。

焼豚炒飯マルエツ4.jpg

冷凍食品がTポイント5倍だったので購入したのは確かですが、こういった表記にもガッツリ惹かれ、期待感が高まります。

焼豚炒飯マルエツ5.jpg

コレで2/3くらいですから約300gでしょうか?

焼豚炒飯マルエツ6.jpg

均等に温まるようにしっかり平にしてから調理です。

ただし、このお皿は底が丸まっているタイプなので、どーしても温めムラが出てしまいますね。

もしあれば平らなお皿に平らに敷いて温めるのをおすすめします。




焼豚炒飯マルエツ7.jpg

完成。

名前にも冠している通り、たしかに焼豚特有の香りが強烈に漂います。

ラーメン屋さんのチャーハンというより、高級中華のチャーハンの香りです。

実食



美味しい!

塩けやダシ、具材の風味が本当にバランス良く調和しています。

お米もパラパラながらパラパラしすぎず、程よいしっとり感も良いです。

ただし、胡椒のせいなのか?若干の刺激を感じますので、正直言ってお子様向けではないかな?と。

私のお皿の事情から、外側の一部が過熱気味でかたくなっていましたが、それほど気にはなりませんでした。

「+1」の示す通り、ほかの冷凍チャーハンとは一線を画す一品だと思います。

流通業界も様々な事情から淘汰や連携が繰り返され、どのスーパーに行っても同じような商品ばかりになってきていますが、やはり取り扱う商品には独自性も保っていただきたい。

またこういったPBもいろんなものがある方が、消費する私達にも楽しみが増えます。

今後もマルエツだけでなく、各スーパーも頑張ってください。

評価とコスト


【評価】   3.9
【コスト】 306円(Tポイント5倍35p戴きました)





冷凍食品ストアバナー.gif

gastronomy.jpg

ドリンクバーゲン会場
RIVERET(リヴェレット) 竹製 ティーカップ&ソーサー ペア RV-202WB

RIVERET(リヴェレッ…

¥7,776(税込)

卓越した職人による独自の技術で作り出される竹製ティーカップ&ソーサー。 コーヒーや紅茶の味わいを邪魔することの…


亀山社中 タレ漬け焼肉・BBQセット 華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモ 2.16kg


   



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック