ハンバーグデミグラスソース ファミマ

今回のレビューは


溜まったTポイント発散シリーズで、今回はコチラ

ハンバーグファミマ.jpg




「直火で焼いた ハンバーグデミグラスソース」です。

公式サイトによると発売が「2017年1月24日」。

ということはまだひと月足らずなようですね。

「直火焼き」を名前の先頭に持ってきていますね。

冷凍食品にかぎらず、ハンバーグは「直火焼き」アピールしている商品が多いですね。

セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」なんかもそうです。

直火(網焼きという意味か?)でじっくり焼くことで、中に旨味が閉じ込められてジューシーになるという理屈のようです。

裏面


ハンバーグファミマ2.jpg

ハンバーグファミマ3.jpg

販売者はプリマハムで製造者はプリマ食品。

ハンバーグファミマ4.jpg

調理法「お召し上がり方」の説明がちょっと微妙。

「ハンバーグのあたため方」 「ソースのあたため方」とあって、それぞれの下に「電子レンジの場合」と「ボイルの場合」とありますが、「場合」って言葉がおかしくないですか?

ハンバーグは電子レンジで、ソースはボイルであたためてくださいってことだと思いますが。

調理開始


ハンバーグファミマ5.jpg

ハンバーグとソースが別々になっています。

二つ折りになっているので写真ではわかりづらいですが、ハンバーグの袋が無駄に大きい。

そのせいか、ハンバーグが小さく感じられてしまいます。

ハンバーグファミマ6.jpg

ラップをかけて電子レンジ終了。

肉汁がにじみ出てきて、ハンバーグ臭(とてもイイ臭い)も強烈です。

ボイルであたためたソースをかけて完成です。

*カット野菜は別途購入しました。この商品には含まれません。




いただきます


ハンバーグファミマ7.jpg
ハンバーグファミマ8.jpg

ソースがたっぷり目で、ハンバーグがヒタヒタになるくらいはあり、とってもウレシイ。

箸で割ってみましたが、外側がしっかり目で、ちょっとカットしにくいです。

肉の比率が高いから?と勝手に良い方に解釈します。

ちなみに肉は牛と豚の合い挽き。

ひと口目はバターの香りが濃厚に漂います。

贅沢感がスゴイ。

ソース全体にもクセがなく、シンプルに美味しいデミグラスソースです。

ハンバーグも食感が良い。

ジューシーさも申し分ありません。

ハンバーグも自体は115gという表記ですが、厚みというか、丸く大きいので、見た目よりも食べ応えがあります。

全体的にはとっても美味しいです。

ただ、コレはこの商品にデミグラスソースに限ったことではないんですが、やはりデミグラスソースはご飯に”とても合う”とはいいにくい印象。

より本格的になればなるほど、その傾向が強くなるような…あくまでも個人的な意見です。

なので、ご飯のおかずやお弁当というよりも、パンとワインでの方が、私には好ましいです。

エラソーにスミマセン。

お得な情報



ファミマ引換券.jpg

「冷凍食品を3品以上買うと1品もらえる!」キャンペーン実施中です

私はキャンペーン初日に購入だったんですね。

27日月曜日までです。

急げ!

評価とコスト


【評価】   3.6
【コスト】 340円

冷凍食品ストアバナー.gif

gastronomy.jpg

ドリンクバーゲン会場
RIVERET(リヴェレット) 竹製 ティーカップ&ソーサー ペア RV-202WB

RIVERET(リヴェレッ…

¥7,776(税込)

卓越した職人による独自の技術で作り出される竹製ティーカップ&ソーサー。 コーヒーや紅茶の味わいを邪魔することの…


亀山社中 タレ漬け焼肉・BBQセット 華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモ 2.16kg


松阪牛 ([桐箱入り]松阪牛100%黄金のハンバーグ(6個入り)) -
松阪牛 ([桐箱入り]松阪牛100%黄金のハンバーグ(6個入り)) -




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック